top of page
よくある質問
キッズログへいただくご質問とその回答をQ&A形式にて掲載しています。
導入について
01
保育園・幼稚園・こども園なら利用できますか?
「キッズログ」はいずれの施設でも導入いただくことができます。(サービス導入をご検討のお客様は園の認定区分を含めたサービスの利用イメージをお伝えできますのでお気軽にご相談ください)
02
園児の基本情報はデータで一括登録できますか?
キッズログでは、サービスの初回登録時に施設・職員・クラス・園児情報などを指定書式のデータで一括登録することが可能です。園児に関する詳細なプロフィール情報は、保護者アプリから保護者によって登録いただきますので先生は情報の確認のみで対応できます。
03
複数園でも一緒に利用可能ですか?
はい、グループ会社で複数の園を運営されている事業者の方でも対応可能です。利用申し込みの際に、契約施設の数に応じて初期費用や月額料金などをお見積もりさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。(本部管理機能は今後追加されるオプション機能ですので詳細はお問い合わせください)
操作について
01
ICTを職員が使いこなせるか心配です
キッズログでは「わかりやすい画面」を重視してデザインしています。そのためパソコンやスマートフォンの操作に不慣れな方でもスムーズにご利用がいただけます。またサービス導入時のサポートや操作マニュアルも完備していますのでご安心ください。
02
本部から全園や全保護者への一斉連絡は可能?
各園を束ねる本部組織から、各園の先生アプリや保護者アプリに向けて一斉連絡などを行うことができます。災害時の緊急連絡や、運営情報のお知らせなどを周知することに役立ちます。(本部管理機能は今後追加されるオプション機能です、詳細はお問い合わせください)
03
ガラケーなどの携帯電話には対応していますか?
スマートフォンやタブレット端末向けに開発されているウェブアプリのため、ガラケーではご利用いただくことができかねます。
04
対応しているソフトウェアを知りたいです
キッズログはウェブアプリのため、Webブラウザを操作するためのWindows(ウィンドウズ)macOS(マックオーエス)Android(アンドロイド)iOS(アイオーエス)などの各種ソフトウェア(OS)に対応しています。
05
ウェブブラウザは何が使えますか?
キッズログのウェブアプリのご利用には、GoogleChrome、Microsoft Edge、Safariなどの最新バージョンを推奨しております。(その他のウェブブラウザ環境は推奨しておりません)
06
スマートフォンとパソコンのデータは連動しますか?
はい、キッズログでは、先生1人が1アカウントを保持してウェブアプリにログインしていただきます。スマートフォンでログインして操作した後、別のパソコンでログインしても同じアカウントの場合はデータ内容は連動しています。(保護者アカウントは家族共有)
その他のご質問も
お気軽にお問い合わせください
bottom of page